NEWS ニュース

2022.5.13

DMC JAPAN DJ CHAMPIONSHIPS 2022 supported by Technics 開催!

2022年度のDMC JAPAN DJ CHAMPIONSHIPSがTechnicsのサポートのもと開催されます。例年よりも早く7/1からエントリーがはじまり9/10に日本一のDJが決定、その後、世界大会への挑戦となります。メインヴィジュアルはアーバンコンテンポラリーアートを中心に様々な活動をおこなうギャラリーCTAGのディレクションで、自然との調和や今を生きる和を基調とするアーティストの醪(LOW)が制作しました。以下はDMC JAPAN代表の大山陽一から開催にあたってのメッセージです。

コロナウイルスとの戦いに翻弄され続けて3年目。現場での開催を常に考え、調整を続けてきたのですが、様々な判断から世界大会と同様に今年もオンラインにて日本大会をおこなうことになりました。

各部門での闘いは既にスタートしています。8つに細分化されたカテゴリーで、自身のスタイルに適した部門を選択しやすく、またオンラインの特性から参加もしやすくなっています。コロナ禍の出口も少しづつ見えはじめ、再び現場での開催が実現していけば、それにあわせた規約や部門へとアップデートされていくでしょう。実は今の状況はDMCの歴史の中でも稀有なタイミングなのです。今この時にしかできないことに臆せず挑戦して欲しいと願ってます。

7月からは各国別大会がおこなわれるシングル部門がはじまります。まずは日本一を目指し、そして他部門の優勝者も集まる世界大会へと続く長い道のりですが、そこには困難だからこそ心が動かされるターンテーブリズムの美学があります。どんな素晴らしいルーティンが生まれるのか楽しみにしています。

DMC JAPAN代表 大山陽一

LATEST NEWS 最新ニュース

DIGEST : DMC JAPAN DJ CHAMPIONSHIP 2019 FINAL
supported by Technics