NEWS ニュース

2021.08.25

DMC JAPAN DJ CHAMPIONSHIPS 2021 supported by Technics 開催!

dmc2021_kv2.jpg

2021年度のDMC JAPAN DJ CHAMPIONSHIPSがTechnicsのサポートのもと開催されます。既に各部門での闘いが繰り広げられていますが、国別大会がおこなわれるのはシングル部門のみです。9/20からエントリーがはじまり10/26に日本一のDJが決定、その後、世界大会への挑戦となります。メインヴィジュアルは半蔵門に位置するアートスペースANAGRAのディレクションで、九州を拠点に活動するグラフィックアーティストのTOKIWA02が制作しました。以下はDMC JAPAN代表の大山陽一から開催にあたってのメッセージです。


コロナ禍によりDMCも変革を求められています。前年に続き2021年度もオンラインでの開催、大幅に増えた部門など、35年にもなるDMCの伝統と歴史に甘んずることない挑戦の時です。

今期より支部がない国でも比較的気軽に参戦できるよう、本国のHPより直接エントリーできるようになっており、新たな才人が見い出されることもあるでしょう。既に幾つかの部門はおこなわれ、世界中のターンテーブリストがオンラインで繋がり、しのぎを削っています。

そして、いよいよ国別予選がおこなわれる花形のシングル部門がはじまります。動画でのルーティンは客前でのパフォーマンスと異なり、純粋なターンテーブリストとしての地肩が求められます。ウイルスによる社会的制約が求められる中での頂点は、殊更の価値を持つことでしょう。

1日も早いコロナウイルス の終息を願いながら、我々も屈することなく、ターンテーブリズムの火を灯し続けていきます。

DMC JAPAN代表 大山陽一

LATEST NEWS 最新ニュース